桜の花見も岩本山(静岡県富士市)

桜の花見は、梅のときと同じ静岡県富士市の岩本山公園に出かけてきました。

天気は快晴、風も無くまさに花見日和。

前回は、駐車場に入るのに待たされたので、早めに出発です。

IMG_1682.JPG

途中、スーパーにより昼食を仕入れます。

おにぎり、バナナ、コロッケ、イチゴ、・・・・

あまり多く買いすぎて、残りは夕ご飯のおかずに回りました。

駐車場は、8割くらい埋まっていましたが、待たずに無事車を止めることができました。

IMG_1683_edited.JPG
駐車場の桜もなかなか見事でした。

先週の土曜日に桜祭りが行われたようでしたが、まだまだ桜は見頃、もうすでにたくさんの人たちがいて公園は賑わっています。



駐車場から公園の入り口の階段を上ったところには、小さな円形の花壇が作られていて、パンジーなどが鮮やかに咲いています。

IMG_1685_edited.JPG

もちろん桜も人も満開。
IMG_1678_edited.JPG IMG_1705.JPG

まずは、場所を確保してから、桜の花を見ながら公園を一回りしてみました。

公園入り口から左手に登ったところにレストランがあるのですが、そこから駐車場のすぐ上の斜面に咲いた満開の桜を見ることができます。満開の桜を上から見下ろす感じで、上から花見とは不思議な感じです。
IMG_1692.JPG

これはレストランではありませんので。
IMG_1700.JPG IMG_1698_edited.JPG

さらに先に進むと、不思議なものを見つけました。
鍵???
手すりに、まるで神社で絵馬を奉納するように鍵がかけてあるんです。これです見てください。
IMG_1695_edited.JPG IMG_1696_edited.JPG
IMG_1697_edited.JPG

一回りして昼食にすることに。

IMG_1709_edited.JPG IMG_1710_edited.JPG

ほとんど食べ終わり、片付け始めたときの写真になってしまいました。

ごみはしっかり持ち帰りましょう。 公園がきれいなのは、こういう方たちがいるからというのを忘れてはいけません。

IMG_1707_edited.JPG

皆さん感謝を忘れないで下さいね。

興味のある方、富士市の観光サイトにリンクを張っておきます。 情報を見てお出かけ下さい。
富士市の観光

⇒富士市に安く泊まる




タグ:花見
posted by 温泉美人 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブラリお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック