飛騨高山温泉(岐阜県)

飛騨高山温泉(岐阜県)

たくさんの史跡や文化財が残る歴史の町飛騨高山は、
古都情緒にあふれ、飛騨の小京都ともいわれています。

出格子の町屋が軒を連ね、しっとりとした風情を漂わせた町並みや、
宮川沿いで開かれる朝市、名刹など見どころが多くあり、
日本人の心のふるさとと言われ人気があります。

春と秋に開催される高山祭には、雅な屋台行列が見られ、
大勢の観光客で賑わいます。

泉質 単純泉・弱アルカリ単純泉
効能 筋肉痛・冷え性・疲労回復


___________________

周辺観光スポットはこちらです。
___________________

平湯大滝
(高山より約1時間)
アクセスマップは、トップページの下方にあります。

平湯大滝は落差64mで日本の滝百選及び飛騨3大名瀑の一つです。

新緑の季節の滝もいいのですが、巨大な氷柱と化す冬の滝は目を見張ります。
2月には凍った滝をライトアップする 「平湯大滝氷結まつり」が開催されます。

_______________________

ちょっと足を伸ばしてみると、
新穂高ロープウェイ
があります。

全長が3,200m、東洋一、世界第2位のスケールを誇るロープウェイです。
新穂高温泉と北アルプスの展望台・千石平とを結び、年間を通して運行されているので、
いつ行っても、その季節の自然を楽しむことができます。

新穂高ロープウェイへのアクセス



カーナビをご利用の方は、以下の情報を参考にして下さい。
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高
TEL 0578-89-2252  FAX 89-2815

_______________________

白川郷


ユネスコの世界文化遺産

に指定されている白川郷。

30〜40年ごとに行う屋根の葺き替えは4月上旬に村人総出で作業を行います。
荻町城跡・城山天守閣展望台へ登れば、集落全体を眺められるのでお勧めです。


阪急交通社 宿泊予約サイト「Theお宿(ねっと版)」



東海の温泉紹介記事(各県50音順)

静岡県

熱海温泉 天城湯ヶ島温泉 伊豆長岡温泉 伊東温泉 稲取温泉
今井浜温泉 宇久須温泉 大仁温泉 河津七滝温泉 舘山寺温泉
雲見温泉 下田温泉 修善寺温泉 堂ヶ島温泉 土肥温泉
韮山温泉 畑毛温泉 戸田(へだ)温泉

三重県

湯の山温泉

岐阜県

奥飛騨温泉 下呂温泉 飛騨高山温泉


posted by 温泉美人 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 東海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

スーパーマップル関東道路地図
Excerpt: でかけるときには欠かせません。自宅の近所しか詳しく見比べていませんが、他書と比べて非常に詳しいのでビックリ。我が家の近所に多い一方通行もしっかり書かれてあります。もし他の本を買って使ったら、と思うとゾ..
Weblog: 旅行への思い
Tracked: 2007-10-12 01:35
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。