海外宿泊予約便利サイト「ホテルクラブ」

今年4年ぶりに海外旅行に出かけました。

上海万博です。

海外旅行に行き始めるとなぜか、続いて出かける機会が増えるようで、来年は約2週間アメリカに行くことが決まっています。


上海万博は、飛行機とホテルが決まっている○○ツアーのフリープランを利用しましたが、2週間のアメリカ旅行はちょっとツアーは利用できません。

航空券もホテルも自分で探し決めるのですが、海外旅行のホテル探しにとても便利なサイトがあります。

私も会員登録している「ホテルクラブ」というサイトで、130カ国6万件以上のホテルを格安料金で紹介しています。

最近は、海外のホテル検索、予約も全てオンラインで、それも日本語でできるので便利です。

エリア、都市名、料金、ホテルのランクなどで検索、利用者の感想(感想が一定数集まっている場合だけですが)できるのはもちろんですが、ホテルの写真から外観だけでなく受付(レセプション)や設備、部屋の様子までが見られるので、とても便利です。

自分が行きたい国のホテルを検索して、ホテルの位置を地図で確認、ホテルの写真を見て歩くだけでとても楽しいんですよ。

馬鹿なことをしているなと思うでしょう。

あなたもやってみると分かります。「ホテルクラブ」の画面上で世界を泊まり歩く楽しさが。

来年アメリカに行く目的は、友人に会うためです。友人と言っても家族全員。以前はカリフォルニアのサンディエゴにいましたが、今はミネソタの田舎で自然と共に暮らしています。

当然観光地ではないのでツアーを利用なんてできませんから自分で宿を探します。

「ホテルクラブ」のトップページを開き、アメリカ合衆国、ミネソタのバーンズビル、今月28日から2泊でホテルを検索してみます。

まずは、お勧め順にホテルが表示されます。

安いんですよ。1泊1室で3800円くらいから8000円弱。

料金の安いものからにして表示すると、3000円台前半から8000円台前半。

この料金の安さ、円高だからということもあるんでしょうね。

そして、部屋タイプを写真で確認。1人で宿泊するわけではないのでベッドが2つある部屋でも料金は1人の場合よるわずかに高いだけ。1人当たり4000円で宿泊、とても魅力的です。

ニューヨークも日程に入っているので、ニューヨークも見てみます。

さすがにニューヨーク、バーンズビルよりは高いんですが、それでも1泊7000円程度で宿泊できそうです。

具体的に旅行が決まっている都市の宿検索にも便利なサイトですが、自分が行きたいと市を選んで空想旅行なんかしたりすると楽しいです。

例えばエジプトのカイロ

格安なのを探せば、1泊1部屋1500円程度宿泊。

台湾の台北は・・・

という風に遊んでいると、知らない間に時間がどんどん過ぎてしまうんですね。

会員登録は無料で、会員は予約ごとに4〜6%メンバードルがたまり、そのまま割引きポイントとして利用できます。

旅行好きな人や仕事でよく海外に行く人は登録しておくと便利だと思います。





posted by 温泉美人 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行予約サイトを斬る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。