今年は海外旅行 カバン選び

最近、「温泉旅行情報ナビ 温泉に泊まろ」の更新が少なくなってしまいました。

その理由はというと、今年は海外旅行に3回も行く予定があるからです。

海外旅行に行くために、国内旅行に行く機会が少なくなってしまったんです。

「景気が悪いのにいいなあ、うらやましい」なんて思わないで下さいね。

私も収入が減ってしまったので、休日はちょっとしたアルバイト。

そうしないと出かけられそうにありません。

今年はどうしても「上海万博」に行きたい。

休暇は長くとれないので、3泊4日で2回。3回の旅行のうち2回は万博なんです。

海外旅行は、4年ぶり。4年前に使っていたカバンはもう20年以上使っていました。

ACEの旅行鞄なんですが、このカバンはすごく活躍してくれました。

アメリカ、サイパン、シンガポール、オーストラリア、中国、私と一緒に世界中を旅してくれましたが、4年前に5回目の中国旅行から帰ってみると、キャスターが壊れていました。

気に入っているカバンだったので修理してまた使おうと思っていたのですが、キャスターを直すためには内側の布をはがさなければならなく、修理代金がばかになりません。

次に海外に出かけるときに、新しい物を買うことにしました。

そう今年です。


オンラインショップでカバン探し


私は、気に入ったものを長く使うタイプなので、またACEのスーツケースにしようと思っています。

ACEのカバンは、丈夫で長持ちです。

仕事用にもいくつかカバンを持っていますが、一番のお気に入りはACEの黒のショルダーバッグです。私のは、エースジーン リベクターの黒。

ACEの旅行バッグは、値段が高いという人がいますが、使う期間を考えてみればそんなことはありません。

1回だけの旅行に使うのなら安物でもかまいませんが、何度も旅行することを考えればやっぱり丈夫なカバンがいいですよ。量販店で安物を買って、すぐに壊れてしまったというのでは困ります。

ビジネスバッグも作りがしっかりしていて、使いこんでいくと自分になじんできます。

ACEはオンラインショップがあるので、全ての商品のラインナップがパソコン画面で確認できて便利です。

ACEのスーツケース、他のメーカーのと比べて長く使えること以外にどんなことが違うと思いますか。

キャスターの音がとても静かなんです。

空港でスーツケースを引っ張って、あるいは押しているときキャスターの音が大きいカバンてあるでしょう。あれってキャスターに負担がかかっている気するだけでなく、動きが悪いように感じるんですがどうでしょうか。

ACEのスーツケースは、音が静かで動きがすごく滑らかなんです。

今回買おうと思っているのは、容量が50〜60リットルくらいのサイズのカバン。

ほしい容量が決まっているので、オンラインストアで探すのはとても便利。

3泊〜6泊くらいならこのサイズがちょうどいい。

今オンラインショップを見ながら、このブログを書いているんですが、ACEオンラインショップって滞在日数でカバンの検索ができちゃうんですね。

これはいいですね。

オンラインショップだと時間に関係なく、じっくり見て選べるからお店などに行く時間が取れない人にはとても便利。

さて私は、もうちょっと見て、候補を選び、じっくり考えてから買うことにします。




posted by 温泉美人 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。