切明温泉(長野県栄村)

切明温泉は、長野県栄村にある温泉で、河原の野天風呂が有名です。




秋山郷の最奥にあり、河原のあちこちで温泉が湧き、スコップ持参で自分だけの湯船を作ることができます。

お湯の温度は50度以上、そのため河原の湯船に川の水を引き込んで適温にします。

しかし、実際に自分で湯船を作るのは大変で、先客が作った湯船を利用している人が多いそうです。

川のせせらぎを聞き、春の若葉から秋の紅葉までが楽しめるところです。


posted by 温泉美人 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日帰り温泉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。