大豆ヨーグルト「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」

IMG_2275_edited.JPG 
大塚チルド食品から3月16日発売予定の
スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を発売
前に試食できるチャンスに恵まれました。


ラッキー!!

これって、発売前の試食モニターって言うのかな?
とにかく応募したら当選しちゃったんです。

2月5日スゴイダイズ ヨーグルトタイプが、宅急便で届きました。

IMG_2264_edited.JPG


けっこう大きな箱、いくつ入っているんだろうと中をあけてみると12個。一週間の試食で感想を書くというので、7個しか送ってこないと思いこんでいて、4個分得をした気分です。

なぜこの新しい食品のモニター?に応募したか。

IMG_2266_edited.JPG

以前からブログに書いていますが、何をするにも健康が一番。病気になったのでは、生活を楽しめません。そのため私は食生活のもある程度気を使い、毎日ヨーグルトを食べています。それは、お腹にいい乳酸菌がいっぱい入っているからです。

乳酸菌て、動物性のものと植物性のものがあるんですね。植物性の乳酸菌は、動物性のものに比べて、腸までしっかり届きやすいんだそうです。

その植物性乳酸菌を使っているのがこの「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」。国産大豆丸ごとの栄養と、植物性乳酸菌で協力に健康をサポートしてくれるそうです。

味はどうでしょう

いくら身体にいいと言っても、美味しくないものは食べたくありません。

来た当日に、しっかり味のチェックをしてみました。

IMG_2285_edited.JPG

ふたを開けてみると、中の色は大豆の色。本当に大豆色なんだあ、というのが感想です。

ヨーグルトとスゴイダイズ ヨーグルトタイプを比較して、すぐに頭に浮かぶのが、牛乳と豆乳です。私は、実は豆乳が苦手。この商品で気ななるのは、豆乳のような大豆そのものの臭いと味が強いんじゃないかということでした。

臭いは大丈夫、味は・・・・

豆乳の味は全くしません。ヨーグルトからすっぱさを取り除いた感じで食べやすい。

この味なら、ヨーグルトのすっぱさが苦手、牛乳や豆乳が駄目という人でも食べられます。

まろやかな味。

これで身体にいいというのですから、かなりの優れものですね。

この「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を食べ初めて5日目なんですが、お腹の調子もいいんです。ちょっと汚い話ですが、2日目からずっと快便です。

箱の中の封筒に、「スゴイダイズ ヨーグルトタイプ」を簡単に説明した小さなリーフレットが入っていました。

IMG_2299_edited.JPG

それを読んで、もう1つ嬉しいことを発見しました。それは、乳脂肪0、コレステロール0の製品であることです。体脂肪が気になる体型の私にとって嬉しい製品。カロリーも75キロカロリーというから、ヨーグルトよりも少ないことは確か。

IMG_2273_edited.JPG

何か、嬉しいものに巡り会えた気がしました。






posted by 温泉美人 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ああ!独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック