アクセストレードレビューで原稿料+アルファ

このブログで、アフィリエイトを利用していることを以前書きました。

アフィリエイトというのは、ホームページやブログ、メルマガなどに広告を貼り付けて、そこから何かが売れたら手数料をもらう仕組みです。

ブログを使うと、誰でもリスクがなく簡単にできるので、アフィリエイトブログがとても増えています。特に情報商材を扱ったものは、手数料が高額なのでこの商材を扱う人が多いようです。

でも、簡単に始められるからといって、簡単に儲かるものではありませんし、実際に利用したことがない商材や商品を、売ろうと思っても売れるわけがありせん。とにかく売ろう売ろうという気持ちが見えると、ちょっと怪しいサイトになってしまいます。

あなたが、インターネットを利用して何かを買うと想像して下さい。あなたは、どんなサイトから商品を買いますか?

私は、怪しくないサイトから商品を買います。


探している商品について、しっかり説明してくれているサイトから買っています。

じゃあこのブログでは何のためにアフィリエイトを利用しているかというと、自分で商品やサービスを利用するのが一番主な目的です。

そしてブログの記事を書くときにも、ルールを決めています。その元となるのは、このブログは旅行の情報ブログだということです。行った場所については、写真などを添え、自分の感想などを書きますが、行ったことがない場所については、なるべくその場所の情報だけを書くようにしています。

あれ??ちょっと記事のタイトルから話が逸れてしまいました。

時々お小遣いがほしくなった時には・・・


そんなときは、レビューを書こう

そんなときはどうするかというと、アフィリエイトで商品のレビュー記事を書いて原稿料を頂きます。ブログアフィリエイトとも呼ばれているんですが、ECサイトから商品を提供してもらったり、実際に低価格で商品を利用してもらいそのレビュー記事を書くことで原稿料をもらいます。

商品が売れたり、サービスが利用されなければ手数料がもらえない成果報酬型のアフィリエイトよりはるかに簡単にお小遣いが稼げます。

私が主に利用しているのは、アクセストレードというASPの、アクセストレードレビューというサービスです。

アクセストレードレビューは、ブログのネタが無いときなどにも便利です。これを利用すれば、ブログ記事のネタにもなりますし、記事を書くことで原稿料ももらえちゃうんですから一石二鳥です。ブログを書いている人なら、これを利用しないてはありません。

但し、注意をしなくてはならない点もあります。自分のブログの内容と余り合わない内容のレビューは避けるべきです。いくら記事を書けば原稿料をもらえるといっても、ECサイト側から見ればブログ広告です。関連性の薄い内容のサイトでは、広告の効果は期待できません。なるべく、自分のブログテーマと関連性のあるものを選ぶべきです。

私は、そう思います。

ちょっときつく聞こえたかもしれませんが、心配することはありません。アクセストレードレビューにはいろいろなテーマ記事の募集がありますから、時々どんな募集があるかチェックしていれば、あなたのブログに合った募集が見つかるはずです。


もう1つの楽しみ優秀ブログ

アクセストレードレビューには、他にないもう1つの楽しみがあります。それは、各月に投稿されたブログ記事から、記事が上手に書けているものが優秀ブログに選考され、最優秀賞・優秀賞になると賞金がもらえるんです。

実は、私も
平素よりアクセストレードレビューをご利用いただき
誠にありがとうございます。

本日は1月にご報告いただいたレビューの中から
優秀ブログの最終選考に選出させていただきましたので
ご連絡差し上げました。


などというメールを昨日いただきました。

びっくりです!!

対象となった記事はこれ「冷え性対策に薬草湯を試してみました

優秀賞には、5000円、最優秀賞には10000円の賞金が出ます。もし選ばれなくても、

最優秀賞・優秀賞に選ばれなかった場合も、
ステキなレビューをお書きくださったお礼として、ささやかではありますが、
報酬200円を加算させていただきます。


ということです。

ブログを持っているあなたも、アクセストレードレビューに登録して原稿料をもらうだけでなく、各月の最優秀賞を狙ってみませんか。


ブログ広告ならアクセストレードレビュー
掲載報酬型アフィリエイトはアクセストレードレビュー







posted by 温泉美人 at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ああ!独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック