節約アイデア 割安お得な訳あり食品

景気が悪くなって、財布の中身も厳しいんですが、できれば美味しいものは食べたいですよね。

財布の中身を考えると、外食はだんだん少なくなってきます。

そこで、節約しながら自宅で美味しいものを食べようと思うわけです。普段の食材も、産直の販売所で買うと新鮮な野菜が格安で手に入ります。


規格外でも安心おいしい


なぜそんなに安いのかというと、規格外のものだからだそうです。

私が行く産直の販売所の野菜には、その野菜を作った人の名前が貼ってあります。これだけでも、何か安心できちゃいます。新鮮なものを安く買えるんで、時々買いすぎて最後のものを食べるときには新鮮さが失われているなんてこともあります。

魚なんかも規格外のものを安く買えるところがあるんですが、我が家からはちょっと遠いので行ったことがありません。節約のために安い食品を買いに車で出かけて、ガソリン代で結局高い買い物になったら意味がないですからね。

ちょっとお出かけした帰りに時間があったら寄ろうなんて思ったことがありましたが、お出かけの帰りの時間には、もう何も残っていませんでした。

そこで、近頃注目しているのがテレビショッピングとネット販売。

はっきり言って、どちらも量がたくさんなのでお得感があるものでもなかなか買おうという気持ちにはなりませんでした。でも友達と話をしているとき、一緒に買って分けましょうということになり、最近はときどき利用しているのが、ネットとテレビのショッピングです。

どちらがお得かというと、そのときの品物によるみたいです。暮れなんかは、テレビショッピングでカニがかなり安かった。だから、ものによってどちらが安いか比べてから買うことにしています。そのとき、ちゃんと送料も入れて計算しないと失敗してしまいます。(経験あり)

もちろん格安商品は、訳あり商品。見た目は気にしません。普通ならこんな値段で買えないよという値段になるんですね。味が同じなら、もちろん私は、格安訳あり商品を選びます。


テレビとネットどちらが得か


これは、毎回比較してみるしかありません。テレビショッピングは、大体1ヶ月同じ商品を販売しています。だからいつものチャンネルに合わせておけば、その1ヶ月間は同じ商品がいつも買えるわけです。量もネットと比較して多いものがあります。

ネットは売切れてしまえば終わり、いつまでも同じ商品が買えるわけではありません。ですから、お得なものを見つけたら早く決断して買わないと無くなってしまいます。昨日あったものが今日もあるとは限りません。

目玉商品が出やすいのもネットです。回転が速い分だけ、いろいろな目玉商品が出やすいのかもしれません。目玉商品は入れ替わりが早いので、サイトをしっかりチェックしておきたいところ。

こんな風に、私は美味しいものを食べるのにもお財布に優しい努力をしています。

皆さんはどうですか?

◆大人気!ちょい傷・【訳あり】の蟹や魚介が特価!




posted by 温泉美人 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ああ!独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック