No.1 ASPはA8.net

A8ネットが「ASP of the Year 」に選ばれました。

No.1 ASPはA8.net」このタイトルは何だ?

そう思った人のために説明しておきます。


私はこのブログで、温泉や観光地の情報を発信しています。(少なくとも本人はそう思っています)その記事の中に、「この温泉ならこの宿がオススメ」「この観光地の近くには、こんな温泉があります」というようなリンクを貼ってあります。

これは、アフィリエイトを利用して、宿や観光地の宿泊施設のリンクを貼ったあるのです。サイドバーにも、温泉や旅行関係の会社のリンクが貼ってあるでしょう、それもアフィリエイトを利用したものです。


アフィリエイトとASP

アフィリエイトとはホームページやブログに広告を掲載して、訪問者がその広告経由で商品購入やサービスを利用すると収入を得られる仕組みです。アフィリエイトをしている人を、アフィリエイターと言います。そして、私もアフィリエイターの1人です。

広告を掲載したいと思っても、個人で直接企業と契約を結ぶことは大変です。この広告契約仲介をしてくれるのがASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)です。

ASPは、日本にたくさんあります。わたしも複数のASPの登録しています。それぞれのASPによいところがあり、紹介するものによって使い分けをしています。


「ASP of the Year 」とは

NPO法人 アフィリエイトマーケティング協会の実施する市場調査で、「たくさん報酬を得ている」「好きなマーチャントが多い」「管理画面、レポートが使いやすい」など、満足度の高いASP上位3社を選び投票をします。私も投票しました。

投票の結果から、その年最も満足にいくサービスを提供してくれたASPに与えられるのが「ASP of the Year 」です。そして、A8ネットが2008年の「ASP of the Year 」に選ばれました。


A8ネットが「ASP of the Year 」に選ばれた理由は?

1、 管理画面の操作性と機能

その中で、メインにしているASPがA8ネットです。メインにしているのは、理由があります。登録しているECサイトが多い、管理画面が使いやすい。商品リンクが作りやすい。これが、私がA8ネットを主に使っている理由です。
管理画面については、今年にすごく改善されて他のASPより格段に便利です。今年は、メンテナンスのたびに新しい機能が追加されていったという感じがします。新しい機能が追加されると、よく分からないと言って嫌う人もいますが、そういう場合新しい機能を試さないで言っているんじゃないかなと思うんですよね。

実際に使ってみると、便利です。すぐに使い方をおぼえてしまいます。この管理画面の改善は、A8ネットが「ASP of the Year 」選ばれた大きな要因のひとつでしょう。

2、 初心者に親切

A8ネットは、これからアフィリエイトを始めたいという初心者にも親切です。管理画面の左下にサポートというコーナーがあります。そこには、A8で稼ぐために方法を説明した「A8虎の巻」、動画で操作方法を説明した「動画で簡単!操作ガイド」、「操作マニュアル」などが並んでいて、分かりやすく説明されています。

さらに今年は、アフィリエイトを始めたばかりの初心者を対象としたセミナーをほぼ毎月のように開催してサポートしてくれていました。私も5月に、セミナーに参加。アフィリエイトに対する考え方などを勉強させてもらいました。

今日もA8キャンパスのページを覗いてみたら、アフィリエイトレベルアップ講座として、「レビューでアフィリエイトのススメ」としてレビュー記事の書き方、書くときのヒントなどが掲載されていてお勉強させていただきました。

こういう初心者に親切なところが、No.1 ASPはA8.netとしてアフィリエイターから支持されるのでしょうね。

このブログを読んでいるあなたも、アフィリエイトをはじめたいと思うなら、最初はA8ネットに登録してみて下さい。きっと初めてでも分かりやすいと思います。


アフィリエイトはエーハチネット





posted by 温泉美人 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ああ!独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。