高速バスで旅行

このブログを読んでくださっている皆さんは、ハイウェイバスを利用して旅行することがありますか?

それほど多くは無いのですが、私は利用します。

遠くに出かけるときには、主に新幹線の利用が多いのですが、新幹線と比べると高速バスは格安です。


例をとれば、私の住んでいるところから名古屋まで新幹線で行くと、自由席で6820円。ところがハイウェイバスを利用すると、なんと2000円プラスバス乗り場までの鉄道代金(大体600円)。半額以下で行けちゃいます。往復ならこの倍の金額がかかりますからお財布にとてもやさしいですよ。

私は、飛行機を利用するときには中部国際空港を使っています。そこまで行くのに鉄道だと、新幹線で名古屋に行って乗り換えて空港へ。ところが静岡から出ている空港直通バスなら、乗り換えなしで3000円です。(私は静岡県に住んでいます。プロフィールのところにも載っています)新幹線を使っても時間は3時間かかります。バスだと約4時間。搭乗する飛行機の時間でどちらにするか使い分けています。

この会社のバスを使います⇒キラキラ号が大人気!


東京の人は羨ましい


東京に住んでいる人は特に便利ですよね。東京からだと日本中どこにでも高速バスが出ています。(北海道行きはありません)格安で旅行するなら、バスを使うのもいいですよ。東京〜大阪間エコノミークラスだと3800円でいけちゃいます。夜行バスを利用すれば、乗車して寝ているだけで京都、大阪に到着です。

でもはっきり言って、エコノミークラスは(若い人ならいいかもしれませんが)オススメじゃありません。狭いです。もうちょっとゆったりとしたプレミアムシートとか、横3列リクライニングシートをオススメします。

全国主要都市を結ぶ高速バス!オンラインで料金・空席が一目でわかる!


富士山の観光も高速バスが利用できる


富士山の観光に、夜行高速バスの新路線ができるそうです。富士五湖から京都、大阪に乗り入れる夜行高速バス「富士山特急便」の利用が好調なので新たに関西から富士山の東側と神奈川西部地区を結ぶ路線だそうです。名前は「松田特急便」。神奈川嫌悪新松田駅が終点となる路線です。前日夜行バスに乗車して寝ていて、起きたら目の前に富士山。

ちょっと素敵じゃありませんか?

他の観光地にいく場合も、直通の高速バスを利用すると格安で便利なものがあります。





タグ:バス 旅行
posted by 温泉美人 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・旅行 トピックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。