花と鳥の 富士花鳥園1 静岡県富士宮市

富士宮市にある富士花鳥園(富士国際花園)に行ってきました。

実はここは2回目。前回もかなり楽しんで帰りました。


ここの入り口の写真をまず掲載したかったのですが、写真を撮り忘れてしまいました。

入場料は、大人1050円、子供525円。65歳以上の方、障害者の方は840円です。

入場券を買い、パンフレットを持って中に入るのですが、入場券を販売しているところにかわいいふくろうが2羽います。1羽は、背中をこちらに向け動きません。大きさは高さが(こういう言い方でしか表現できませんすみません)20センチちょっと。もう1羽は、15センチあるかないか。かわいいふわふわした置物だと思いました。

係の人が教えてくれないと、そのまま置物だと思って通り過ぎてしまいます。小さいほうのふくろうは、本当、持って帰りたいくらいかわいいですよ。

入ってすぐに、ふくろうの展示コーナーがあります。もちろんみんな生きています。テレビや映画でふくろうを見る機会があっても、本物を見る機会はあまりありません。

ふくろうが出てくる映画では「ハリー・ポッター」が頭に浮かびます。そのふくろうが生きて目の前で見れるのです。

IMG_1817_edited.JPG    IMG_1818_edited.JPG

この2羽のふくろう、大きくて迫力があります。

入り口を入ってすぐ右側に、おりから出て木の上にちょこんととまっていました。

左側には、何種類ものふくろうを展示してあるコーナーを巡るように通路があります。ふくろうの種類は40種類、このふくろうの写真も撮りたかったのですが、フラッシュを使った撮影は禁止です。残念ながら、ふくろうの写真はこの2枚だけ。

たくさんのふくろうを見た後、花の展示コーナーに向かいます。

自動で扉が開くと・・

IMG_1821_edited.JPG

 ベコニアのひな壇が待っていてくれました。
 この花の階段、ちょっと感動しますよ。




続く⇒花と鳥の富士花鳥園2


関連記事
花と鳥の富士花鳥園3

静岡地元情報関連記事
伊豆海洋公園のヒマワリ(静岡県)
伊豆松崎 牛原山のツワブキ
日本平動物園(静岡県静岡市)
紅葉と早咲きの梅 熱海梅園
晩秋に咲く20万本のひまわり(静岡県袋井市)
静岡県内紅葉情報
熱海・網代のイカメンチ
3日坊さんの旅?(静岡県袋井市)
水と歴史の街 三島(三嶋大社)
水と歴史の街 三島(水辺の散歩)



タグ:旅行
posted by 温泉美人 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 静岡県地元情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。